七輪に火を起こそう

七輪に火を起こしておきます。

この隙に七輪釜に火を入れてしまいます。下の釜と上の釜が十分に暖まっていないと、遠赤外線による焼き上がりが期待できません。七輪は外に熱を伝えにくい構造ですが、一度熱を持つと、じわりじわりと熱を出してくれるので、オーブンや石釜に負けない性能を発揮できると思います。

コンロにゴチャリと炭を乗せ、火をつけます。炭はくっつきあっていないと火がつきにくいので、ひとまとまりにおきましょう。火の付け方は七輪陶芸のコーナーを参考にしてください。

今回はオカリナを焼くのがねらいなのでたっぷりいれます。

あとは上にもう一個七輪をのっけたら、ほったらかしです。



次のページ




募金と調査協力のお願い-分析センターサポーター会員の募集中

サポーター会員

 1996年の設立以来、私たちの調査活動は、募金で運営されています。正直なところ、私たちの活動に必要な財政は厳しいところにあります。消費者や農民の立場に立った活動を続けていくためにも、みなさんからの支援が欠かせません。

 分析センターを支援していただく会員「分析センターサポーター会員」の募集を開始しています。年会費一口5,000円以上で、サポーター会員になることが出来ます。私たちの活動を支えてください。よろしくお願い致します。

分析支援募金と募金分析センターサポーター会員登録のページ